雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

自分の強みとミッション的なあれ

自意識過剰ババアの誇大妄想だと思っておいてください



私にやたら貢ぐ人は私に何を期待しているのだろう問題について、私としては私の才能とか投資したら儲かりそうとかそういうのに期待されてるのだろうなと思っててすごい重荷だった。だって私そんなすごい人ではないし。才能は腐るほどあるけど情熱がなさすぎるからすぐ諦めるし。なのに勉強したいと言ったら進学費用が貰え研究したいと言ったら研究室を貰い人の金で毎日焼き肉を食べて生きている。何か欲しいなと言うとだいたい貰っちゃうからあんま気軽に欲しいって言わないようにしてる。
で、そういう人はたぶん私の存在に貢いでいるのかもしれないという結論に至った。私が在るという奇跡に貢いでいる。だから貰った金を勝手に使い込んでも怒られない。私が幸福であれば彼らは満たされる。

いやなんでだ…

よくわからないけど私がウキウキしながら楽しく行動していると常軌を逸したことを始めるので、たぶんそれがおもしろいのかな……??
とにかく、無理して成功したり稼いだりしてまっとうな人間のふりをすると関係者全員が悲しむのはわかってきた。