雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

結婚式とかしてみたい

そういや婚姻届けを出して戸籍を移動させる手続きは結婚であり結婚というのは時も健やかなる時も互いを愛すると誓い合うことだったりするんだった。あと妊娠出産も両性の合意の上で行うことだった。その前提に立ってみると男が強烈に嫌いなのに結婚して子供もいるという私の現状はちょっとよく分からないな。

 

結婚ってどういうのだっけ。

たぶん現在における結婚は自由恋愛の結果が多いのだから結婚に至る前に恋愛をしなくてはいけないような気がする。下駄箱にラブレターを入れたりすればいいんだろうか。それは学生の時限定か。じゃあ夜景を見たりするのか。スキーとか行くのか。たしかロマンスの神様がどうとかいう歌があった気がするけど、スキー場でどうやって恋が芽生えるんだろう。ひたすら滑ってるだけじゃないの?