雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

何が嫌いなのか整理する

こんだけ嫌になっても秒で分析を始める私のタフさはどこから来ているのか…私すげえ

 

今回の件で何が嫌かというと、関係者が自分の言葉を語らないところなのだと思う。

「私は未確定の未来が不安で耐えられない」が言えなくて「残業代は支払わないが残業はしろ」のような奴にとって心地よいミラクル解決を私に要求してくる。奴は己の不安解消コストを私に丸投げしてくる。

そりゃ、おまえのサル以下の不安耐性に比べたら私の不安耐性は爆高ですけどね。だからといって無償で提供して差し上げるほど安くないんだわ。

 

いやワタクシ天才ですからお前らの望むミラクル解決を出来なくもない(実際前例があるからこそ奴らも期待してくる)わけですけども。でもそれ、空腹だからジャンク菓子を爆食いする、くらい的はずれなんだわ。本心と別のところを満たしてもいつまでたっても満足できない。ミラクル解決してあげても感謝されることすらなくもっともっとと奪ってくる未来しかない。そんなんご自分で自分の心に向き合ってもらわないと私としてはどうしようもない。

 

救えない衆生とどう折り合いをつけるか、逆恨みしてくる餓鬼どもからどう身を守るか問題。

実害のある逆恨み対策はする必要がある。依存先を分散させて、逆恨み野郎はブロックできる体制を整えないと。ややめんどくさい作業であはるけど人間社会で生きる以上粛々と進めなくてはいけない作業だと思う。

あとは私自身の気持ちの折り合いか。。

手を差し伸べているのに無視して逆恨みしてくるやつ全員死ねばいいのに