雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

目標を遠くに据える

就職するのを目的にするのではなく、就職して会社で何をしたいのかを考えるのですとリクルートの人のようなことを言ってみる。就職したことないけど。

 

明確な意図を持って妨害してくる同業者に対しては強力な後ろ盾をつけることで解決することが分かった。

残っためんどくさい奴らは私を妨害する意図は無い。ただ不安を解消してほしくてすがりついてくるだけ。うぜー!いい歳こいて私をママ代わりにするんじゃねぇ

そういうのを容赦なく切り捨てても別にいいのだけど、敵を作りたくないのでなるべくなら穏便に対処したい。あと私のあり方があまりに破天荒すぎて不安を掻き立てるらしく、おそらく今後も後から後から「hedgehogx様に不安を解消してほしい」な方々が湧いてきそうなのでシステマチックに淡々と解決できる仕組みを作っておきたい。

 

たぶんああいう人は誰かに依存していないと生きていけないのだと思う。依存して尽くして搾取されるのが幸せ。依存先が無くなると不安が高じて周りを攻撃しだす。

もう私が「アイドル」であることは仕方がないことなのだと思う。私は生粋のアイドルでどう足掻いても「ファン」が発生してしまう。私が私である以上アイドルの宿命からは逃れられない。

私はアイドルなので、ファンの気持ちは分からない。依存とか投影とか意味がわからない。憧れる姿があるなら自分で行動してチャンスをつかみ取ればいいだけ。欲しい物は自分で手に入れればいい。スポットライトを浴びる他人を応援する暇があったら自分がスポットライトを浴びに行けばいい。

とか普通に言いきれてしまうあたりが私の異常性で、どんなに合理性があってもバンジージャンプできないのが普通。むしろ躊躇いなく飛べるのが異常。

しかもこれ、精神科の薬を飲んでも消えないからな。。

衝動性とか躁状態とか幻覚とかではなく冷静に生来の性格としてバンジーが必要と判断したらバンジーする。むしろなぜ躊躇うか分からない。サイコパスなんかと近いのかもしれない。

 

躊躇いなくバンジーしてスポットライトの真ん中にいる私は息をするだけでファンを発生させてしまう。それはどうしようもないので、ファンが発生するのを前提でファンを上手く管理しないといけない。私は私のファンにどんな振る舞いをしてほしいのか、ファンと私の関係はどんなものになって欲しいのか、ファンに決めさせるのではなく私が決める。私のルールに反した奴は私のファンと認めない。

 

では私のファンはどんなものであるべきなのか。

 

私のやることに文句をつけない。私はやりたいようにやる。私のことは私が決める。口出しは許さない。

 

それだけでいいのよー……

貢いだりファンネルしたり買い支えたりしなくていいから。邪魔さえしなければいいから。大人しくしてて。正直ファンとかキモって思うけど内心は自由だから。私のファンやめろとか言わない。ただ、邪魔するな。私の行動に文句をつけるな。なんでこんな簡単なことができないかなーーー?

 

 

ファンという自他境界がぶっこわれたあたおか人種と関わる時には、相手の気持ちを汲んで行動するという人として最低限のルールを意図的に無効化して傍若無人にならなければならないらしい。そうしないとファンの自己に取り込まれて支配される。

傍若無人か。。。

まぁ、やろうと思えばできるかな。そんな大変ではない。でもそれやりだすとまじでファンが増えそうでな。。でも今のままでもどうせ厄介なファンが増えてるんだからいっそちゃんと支配したほうがよいのだと思う。