雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

ランサーズやクラウドワークスで稼げるのか(ハイスペ編)

ちょっといろいろあって不貞腐れていたので、またババアチャレンジしてみた軌跡。

条件

  • 無職職歴なし(という設定)の引きこもりババア

今回新たに追加した条件

  • ハイスペ脳
  • ハイスペPC
  • 時間と心の余裕

 

結論。

ハイスペなら稼げる。月10万レベルなら鼻歌歌いながらクリア。

なんなら就職につながる。

 

まぁそうだよね。うん知ってた。

 

ただ、私としては私の能力は別に普通で、まぁ私は天才なんですけどもそこは今回全然関係なかったんで、普通にプログラミングとかゲーム会社に就職するような人と比べたら全然足元にも及ばないわけで、でもその程度でもわりとお小遣い稼ぎできてしまうというのはなかなかちょっと爽快だった。いつもとは桁が二つほど違うとはいえ、ちゃんと仕事したぶんだけ振り込まれるとか。。社会しゅごい

 

 

 

あとすべてに当てはまることだけど、初動がすごく重い。試行錯誤しながら最初の一件をとるための精神疲労が半端ない。私は数回応募しただけで採用されるようになったけどここで100件とか不採用くらったらもう続けられないと思う。てか履歴書も書いたこと無いようなババアが文章だけとはいえ選考される側にまわるとかもう精神がもたない。いつもみんなこんな気持ちで面接してんの。。。会社員のメンタルどうなってんの鋼なの?