雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

不機嫌で支配するのは楽

どこに行っても何をしてもつまんなそうにして口を開けばダメ出しばかり、というのはたぶんすごく楽。不機嫌にしておけば周りが気を使って笑いかけてくれる。誰かのお膳立てに乗っかって文句だけ言っていれば一端の批評家気取りでいられる。

文句は誰でも言えるので失敗もない。完全無敵な俺様それに比べてお前はいつも段取りが悪くてつまんなくてメシも不味くて頭も悪くてブサイクで不出来で、ダメ出しならいくらでも言える。

 

楽。とにかく楽。IQ3で生きれる。

 

 

そういうのをどうすればいいのか。。

なんかもうああいうのを断わる労力がめんどい。何が面倒って正義ヅラした善意の第三者が間に入ったりしてくるのがイヤ。いいじゃん私だって人間なんだもの選り好みする権利くらいある。最低限国民の義務さえ果たしていればそれ以上は無理。私が女だから嫁だから上司だから部下だからと言って他人をヨシヨシするのは業務外なんだわ金払え