雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

人生の不確定要素との向き合い方が初心者すぎる

この世はこんな不確定要素しかないポイズンなので、うつ病が正常で健康な人はむしろ異常という説があるらしい。

 

とんなにやらかしても最悪一族郎党皆殺しくらいのペナルティならべつにたいしたことないじゃん。とずっと思ってたからイージーモードだったけどいざ権力の旨味を手にしてしまうと人生なかなかしんどい。

ビジネスというのは所詮人と人との繋がりで、つまり私の成功は他人の胸先3寸で決まってしまう。いつのまにか私は私自身を他者に売り飛ばしてしまった

 

やだよいまさら生活水準下げるの。私が稼いだものは未来永劫私のもんだ!よーし富士山に行って不老不死の薬を探そう。みたいになる気持ちわかる。

 

これを脱するには多少のリコールではびくともしないトヨタ並の大企業の社長になって巨万の富を得るしかないのか。やはり権力。権力は全てを解決する

 

 

いやこんなに恵まれてんのに何言ってんのなんだが。私ですらこんななんだから他の人はもっとしんどいのでは?みんなよく普通に生きてるな??

きっと私だけ知らないすごい楽なビジネスのやり方があるに違いない情報商材を買って真実に目覚めなければ

 

これはどういうアプローチで解決すべきものなんだろうか。単純に脳内物質の異常なんだったら普通にうつ病の薬を飲めばいいのか。それともマインドフルネスとかすべきなのか。もっとガリガリ仕事をすればいいのか。