雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

突っかかってくる奴の背景に思いを馳せる

バブルで何をやっても右肩上がりだったのを自分の実力と勘違いしたまま突っ走って今になって残ったのは借金とローンと子供の学費と天を衝くばかりのプライドと幼稚園並の精神性、という老年男性の存在を知識として知ってはいたがいざ目の当たりにするとなんともしょっぱい気持ちになる

 

まず、右肩上がりなのを自分の実力と勘違いして最近の若い者に嬉々として説教というのが実在するんだ……あんな偉そうに私らを否定してきてたのに、塩酸ぶっかけたいくらい全否定されてきたのに、ご本人は自分が言っていることの意味を分かってなかったということか。まじか。相手にとってどれだけ残酷なことを強いているのかいままで何人病ませたか自覚無しに凶器を振り回していたのか……人間こわい

そしてバブル崩壊から結構経っているのにこれまで右肩上がりだったの何気にすごい。あの神回避は実力ではなく運だったのか。なのにぼちぼち認知症入ってくる年頃の今になってから初めての挫折か。しんど。ちょっと想像できない。運命の神様何考えてんの