雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

なぜ売れるか分からないから売れない

顧客はドリルでなく穴を必要としているのだけど多種多様なドリルで何十年もオンのときもオフの時間もひたすらそこらじゅうに穴を開けてきた私としてはいまさら穴が必要な人の気持ちなど分からない。高い金を払って穴一つ開けてもらうくらいならその金と時間でドリルを使う勉強をしたほうがいい。ほらカンタンだから!穴なんかすぐ開けれるようになるからやり方教えてあげるから!!

いやこれブランドバッグを買いに行ったらミシンと牛革を渡されてバッグ縫えと言われるようなものなのだろうけど、でも分からない。

私は私の商品を絶対買わない。だからこそ私の商品には価値がある。そこがよく分からなくて思考のデッドロックにはまっている。

 

私が高価なブランドバッグを買うなら縫製技術とか鞣し技術とか丈夫さとかそういうところに価値を感じるときだと思う。でも多くの人は縫製の見分けなんかついてないらしい。彼らは高いバッグと安いバッグの区別すらつかない。

じゃぁなんで買うんだよーー…

私の商品なんて縫製技術以外になんも価値なんか無いじゃん……価値が分からないならその辺に転がってる粗悪品でいいじゃん…………