雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

自民党やばい

今後は自民党支持者になろうと思う

教育費の前借り制度ですって。 教育無償化のために改憲じゃなかったのwwそもそも公約の時点でいろいろ無理があったけどまさかこんなウルトラCを決めてくるとはさすが自民は違いますな。 www.asahi.com これあれだよね。借金返せないなら250万以下できりき…

自民党を支持する人の認識を想像してみた。

大雑把に考えると世の中の半分はIQ100以下なんで、たぶんgoogleの見出ししか理解できない知能の人というのが4割くらいいて、現在の自民および自民の広報はそういう人たちの頭の程度をしっかり理解しているから支持されてる。 http://b.hatena.ne.jp/entry/ne…

また自民が勝ったんだけど、自民のやってることをちゃんと調べて投票したのだろうか問題

安部は経済優先だから投票するといっていた人たち、この選挙で消費税10%が確実なわけですが いやいいんだけどね、貧乏人から搾り取った消費税で金持ちの子供が大学無償化なんてサイコーに気分いいけどね! 自民を支持してる10代20代の人たちは自民がやっ…

ぼくのかんがえたさいきょうの打倒安部後の政治

よく安部支持者が「アンチ安部は安部憎しが空回っているだけで、打倒安部の後のビジョンがない」みたいなことを言ってるらしいので、天才の僕がさいきょうでかんぺきな打倒安部後をかんがえてあげたよ!これを実行すれば、にほんは安泰だ!(めがねをくいく…

政治は分からんが少なくとも枝野氏をクリエイターとして尊敬する

すごい、普通だ… 政治家なのに普通に意味の分かる日本語話してる… ていうか枝野氏の言ってることはものすごく普通なんだけどそれが際立って見えてしまう現状のヤバさがものすごくよくわかった。 枝野氏が言ってたことの雑なまとめ 憲法に基づいていろいろ判…

いまみんなどこを支持してんの?自民?小池?

どうも、ニュースなんて全然見ない意識低い情弱です。 いま政治ってどうなってんの? 小池新党が勝っちゃう流れ? それとも安部が勝つ出来レース? 国会解散するらしいんだけど、安部さんが前代未聞の衆議院100秒解散という歴史の教科書に載りそうなキャッチ…

安倍内閣って結局なんで支持率落ちたの?

安保も共謀罪も純強姦罪ももりかけもガン無視して高い支持率だったのにここにきて支持率落ちたのなんで?安倍以外に任せられる人はいないwだったんじゃないの?しかし安倍以外人がいないと言ってる人は安倍氏の任期が満了したらどうする気だったんだろう。…

景気さえ回復すれば戦争がおきてもいいってほど日本は困窮してるのか

なんでみんなこんなにヤバい自民党をそれでも支持してるのかな?て思うと、やっぱ景気回復してるから、なんだろなぁと。そして私はアベノミクスやら景気回復やらを全然実感できてないリベラルw層だからこそ安部政権をヤバいとかいえるのだろう、と思うので…

あなたの支持する自民党は『あなたの愛した』自民党なのか

精神障害者は警察と自治体で監視しろとか、国民主権を奪えとか、最近の政治はすごく気持ち悪い。 なにが一番気持ち悪いかって、自民党支持者が自分の支持している党が何をやっているのか知らないことが一番気持ち悪い。民主が駄目だったとか言ってるし私も民…

自民党が言論封殺している現状は絶望なのか希望なのか

教育勅語を暗唱させる、近隣の国を卑下する、保護者に脅迫状を送る、などヤバすぎる噂が後を絶たない森友学園なんだけど、大手メディアだけでなくまとめサイトなども軒並みそのことを取り上げないで民進党叩きばっかりしている件について。 森友学園の右すぎ…

選挙についてブログに書いてみた結果を振り返る

このブログは地面ぎりぎり超低空飛行の独り言のための場所としてやっていたんだけど、最近政治があんまりにもあんまりすぎてちょっとケンカ売ってみた。 hedgehogx.hatenablog.com hedgehogx.hatenablog.com 結論 馬鹿の相手は疲れる。 ご自分の支持している…

自民党圧勝!選挙を振り返る

まずはじめに、わたくし自民党に特別恨みがあるわけではありません。というか自民と民主の区別すらあんまりついていないという典型的なダメ大人です。 なんだけど、最近の自民党はヤバすぎてどうしちゃったのって思ってる。 自民党の暴走まとめ 天賦人権の否…

自民党草案支持派の脳みその中身ってこういうことなんじゃない?違う??

どうも、おとといあたりブクマの面白さを知った素人です。 早速ブクマを読んでて、これだぁぁ!てなったからメモ。 憲法なんて飯の種にもならんクソに関心を持てるのは暇な大学生か金を持て余した文化人崩れくらいで、明日の生活を憂う大体の人間は興味ない…

自民党を支持している人の危機管理と、支持していない人の危機管理の姿勢について

どうも、今回人生初☆はてな村参加を果たしたhedgehogxです。 あらすじ 論点の整理 1.自民党の経済政策の是非 2.自民党の改憲草案の是非 hedgehogxの改憲に関する見解 pompompomtaさんの見解の想像 ドリアンらしきものは果たしてドリアンそのものか 3.…

それでもまだ自民党を支持する人は思想犯に仕立て上げられてもいいんだね?

そもそも、近代憲法は国の権限を制限するものであって、国民の権限を制限したり国民に義務を課すものではない。今回の自民党改憲草案は近代国家のありかたそのものを変質させ国のあり方を旧日本帝国にまで後退させるというのをお分かりで? ちょこっと9条変…

改憲によって自民党に利益があるか?

はてブに返事書くときのお作法ってブログ記事書いてIDコールであってるのかな・・・ はてな村に参加する気はなかったのでローカルルールが分かってないww 今回は前回の記事に関してのはてブへのお返事記事になります。 前回の記事はこちらー↓ hedgehogx.haten…

思った以上に頭の悪い人たちが多い件について。

今回の自民やりたい放題は歴史に残る悪事だろうなぁ。 前々からうっすら思っていたんだけど、ほんと、馬鹿な人ってめちゃくちゃ多いのね。 商売やってても、地道に商品の性能を上げていくより『儲かりたくない人は見ないでください』とか『たった1クリックで…

自民党を支持している人達は改憲の意味分かってる?

いかにgoogle先生に袖にされるかを追求しまったりひっそり好き勝手やってるこのブログなんだけど、今回はそんなマイルールを破って大々的にアンチ自民をやった。 憲法変えるには国民投票がいるから自民に入れても大丈夫、みたいな考えやめたほうがいいと思う…

今回自民党に投票する奴は頭がおかしい。

みんな何寝ぼけてんの? アベノミクスがどうとか増税だとかそんなお題目はどうでもいい。9条すら、枝葉末節だ。 今回の選挙で自民党が勝つということは、戦争ができる国になることではなくて、日本が民主国家でなくなるということ。 なにしろ、人権は誰でも…