雑記帳

リベラルでもフェミでもないただの愚痴

これは米山新潟県知事の人柄を全力で擁護する文章です

米山さんはね、いい人なんよ… 私は常々セクハラ案件加害者をエクストリーム擁護する輩の心理が不思議でならなかったのですが、今回に限り米山知事を擁護したい気分になったのでいったいどのような心理なのか分析するために全力擁護してみました。 結論として…

1000円稼げました・職歴ゼロ風味ババアのバイト計画途中経過

職歴ゼロ(というテイ)のババアが短期バイトをやってみようという思いつき企画、いきなりバイトだとハードル高すぎてメンタル削れて本業に支障が出そうということでクラウドワークスで在宅お仕事をやってみた。 こんなんでほんとに稼げるのか…?と思ったけ…

娘の幼児期のアミニズムが否定されず育ちつつある

小さい子供は「全てのものに意志や思考がある」というアミニズム思考をすると言われています。 ドラム型洗濯機は「おなかがぱかってなる洗濯機さん」昔ながらの縦型は「あたまがぱかってなる洗濯機さん」、イチゴが赤くなるのは「小人が太陽と赤い宝石を混ぜ…

職歴ゼロのババアが短期のバイトに受かる気がしない

概要 なんとなく思いつきで始まった、職歴ゼロのババアが未経験のバイトをやってみよう企画。とりあえず「バイト 短期 未経験」とかで検索してみたらいろいろと仕事があるっぽい。でも面接とか行かなきゃいけないっぽい。あたりまえか。 でも面接ってどうす…

短期のバイトをはじめてみようかと思った

一か月くらい微妙に暇なのでなにやろっかな、と考えて、でも旅行とか行けるほど暇じゃないからなんか新しい勉強でもしようかなとかいろいろ考えてそうだ単発のバイトしようという結論になった。考えてみれば現代日本において多くの人は雇われて仕事をしてい…

被害者の告発を無かったことにしたがる心理ってなんなの

田舎であった被害を書いた方がいろいろ波紋を広げているようで、これがきっかけでいろいろと徹底解明して加害者にはきっちり償ってもらうとともに被害にあった方が幾許かでも救済されるといいなと思います。 で、私ほんとむかついたんだけど、「○○という属性…

中学生のころの算数で四苦八苦してたノートが出てきた

なんか、前回の記事がやたらアクセスのびててちょっとひえってなった。みんな田舎の闇そんなに好きなん?蔵に閉じ込められておひいさまやってた頃の話とか、する?? 何を言っているかわからねーというブコメもあったけど、俺にも何が起こったか分からなかっ…

田舎の閉鎖性の中で犯罪者にされそうになった話。

どなたかが書いていたので、私もこっそり書いてみる。田舎まじやばい。やばい人は都会にもいるけど、田舎のやばい人からは逃げられないという構造を知っておいて欲しい。 全ての田舎が悪いわけではない、たまたま悪人に巻き込まれただけという論法は「全ての…

この後に及んで安部氏を支持する人を馬鹿にしてはいけないという人たち

最近の森友問題に関しては右も左もエクストリームすぎて何を言っているのかちょっとよく分からない。 ざっくりまとめてみると、たぶんこれ森友学園がどうとかいうよりも公文書を簡単に偽造できてしまうゆるゆるなシステムの問題と、官僚が政権にやたらめった…

ちょっとみないうちに政治がえらいことになってた

情報が錯綜しすぎてわけがわからないのでだれかまとめてくんないかな、と思ったけどまとめたらまとめ主の思想が入り込むから油断できない。 もはやこれは森友問題とか安部首相がどうとかいうより、気軽に改竄できてしまう公文書システムの問題が一番優先順位…

これまで受けたマウンティングで一番ひどかった奴選手権

世の中にはマウンティングしないと死ぬ病の人が一定数いて、それなりに長く社会にもまれていると様々なマウンティングに出会う。個人的にはどんなマウントをとられてもめんどくさいとかうぜぇとかはあっても別に腹が立つとかはなく、あまりにすごいマウント…

なんでまだ生きてるのか考えてみたけど全然たいしたことなかった

コメントいただいたので考えてみた。けどほんとぜんぜんたいした理由が出てこなくてこんなんですまんって気持ちになった。 世の中つまんないなと思うし最近もまたロクでもない出来事があったりして心底うんざりしていたりもするし、なんなら死にたいとか気軽…

自傷の原因とか依存とか身体拘束とかいろいろ

だらだら書いてたら何を言いたいのか自分でもよくわかんないけど、なんか病んだことかいてます。せめて目次的なものをつけてみた。 依存 自傷 摂食障害 死への希求 拘束 依存 依存症というほど大げさなものではなくても、やめられないとまらないかっぱえびせ…

天才と秀才の違い

最近天才をめぐる記事があがってて、それに対する反応にはやっぱり予想通りのものも多くてげんなりだったんだけど案外共感してる人も多くてなんかちょっとほっとした。そうかちゃんと伝わるように書けば案外共感されるのか。すごいな元記事の人。どういう人…

動画を早送りせずに見てるけど超だるい

テキストなら速読能力は分かりやすい文章を書く能力とわりと比例すると思うんだけど動画や会話の場合話すスピードとか間とかが分かりやすさに影響するから早送りで見てると会話力がどんどん下がってく。 いやだってみんな会話スピード遅いじゃん!超だるい。…

天才についての解説が身にしみすぎて泣きたくなった

普段この時間にネットすることないんだけど今日たまたま見てなんかちょっと書きたくなった。 中二炸裂感がすごいんであまり言いたくないですが、私は自称天才です。とあるニッチ産業で天才の感性を活かして私にしか作れないニッチなものを作っています。 わ…

高IQのサイコパスだけどサイコパスと高IQの関連を考えてみた

どうも、サイコパスです! という己の中の中学二年生が大暴れしているような自己紹介からこの記事を始めようと思います。くっ…右目に封印した魔物が疼くぜ…! 姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? [著]藤孝剛志 [イラスト]An2A 怒ったとかむかつくとか憎らし…

発達障害の中にはサイコパス案件が混じってる気がする

私も私の娘も他人の気持ちが良く分からないという特性があるけど、それを自閉症スペクトラムと言われるのがなんか違和感がある。いや確かに自閉症スペクトラムの要素もあるんだけどなんかちょっとそれとは違うのも混じってるよな、ていう。 たぶん、自閉症ス…

普通の人の時間認識を想像できない

この間数学やってる友人に回転を表すのに曲線ベクトルを使ったらどうかという思い付きを言ったら、これだから素人はみたいなこと言われた。 うんまぁ私もその通りだと思うよ! ていうか別に私は何かを理解したいとか学問を究めたいとかじゃなくて毎日の演算…

普通の人の空間認識を想像してみる

以前私がやっつけで適当に作った物理演算エンジンが思った以上に精度が高くて使いやすいからいっちょ一般化して売り出そうぜ、となって、ためしにいろんな人に使ってもらってみたらみんな口をそろえて「めっちゃむずかしい」といわれたのでいろいろ考察して…

無能ほど自分の能力に変なプライドを持ってる件

久しぶりに無能dis。もぉバカの相手は嫌だ。 私だったら、これまで私が信じていたものを全否定されたらめっちゃテンションあがる。実は地球は丸くなかったとか、e=mc2じゃなかったとか、やばい世界ひっくり返るじゃん。それが自分が心血注いできた分野であれ…

あたしおかあさんだけど、は子育てじゃなくて支配と監視しかしてない件

燃えてますねー。母親の自己犠牲を美化する芸風で定期的に燃えることでおなじみ、のぶみ氏の「あたしおかあさんだから」 togetter.com なんで親ってだけでよく知らないオッサンにウエメセで文句いわれなきゃいけないのさ!?というのも燃えポイントだけど、…

ストレスと頭の悪さの相関関係を実感したのでメモ

今回、ひとつひとつはたいしたことないんだけどそこそこめんどくさい案件が10くらい重なるという微妙な感じになった。もっと大変だと仕事スイッチが入ってばしばし仕事できるんだけどそこまで大変じゃない、でもやっぱ大変、という福祉の谷間的なグレーゾー…

たちなおってきたので反省会

しごとめんどいよーーなんでこんな馬鹿ばっかなの みたいなことでふてくされてたんだけど各方面に悪口言ってたらだんだん立ち直ってきた。 で、私の世界では私が一番賢くて正しいわけなんだけどこれ相手からすると私キチガイじみた粘着質なクレーマーだよね…

女性の自衛を逆差別だと男性が憤るのも当然なので、解決法を考えてみた。

たぶん、良心的な大多数の男性にとって「女だけの街がほしい」とか「痴漢が怖いから男性全般が怖くなる」とか聞くとすごくイラっとすると思う。 女性が暴力におびえていることは分かった、でもだからってどうすりゃいいのさ一方的に責められて無抵抗で殴られ…

仕事の相手が小学生以下でうがーーてなってる

ここ数日ブログ更新頻度が上がっているのはそういうわけです。なんなのあいつら! トラブル1 相手「契約違反だ違約金払え」 私「は?」 相手「監視カメラ映像もあるんだぞ金払え」 私「たしかにその映像は私だけどね、別に規約違反してるところ写ってないよ…

理論的な思考ができないと何を聞いても追い詰められて迷惑かけるという話

女性だけの町がほしいというツイートに大炎上して激怒してる人たちはいったいなんなの?現状、女性だけの街に行きたいと思ってしまうくらいめんどくさいことになってる、ということなのにそれをなんで男性に対する攻撃だと思ってしまうの?男性も女性も被害…

ワクチン反対の本当の理由は社畜ゾンビ化だと思った

ワクチンの重要性はわかった、副反応の確立が少ないことも分かった、でもどーしてもワクチンが嫌い、という人は嫌いな理由をいろいろつけるけど、実際は社畜ゾンビになるのが嫌なんじゃないかという仮説。 はてな村ではワクチン有用説が広まってきているよう…

自らの加害性を絶対に認めたくない男性っていったいなんなの

この人は本当に自分の認知の歪みに気づいていないのだろうか…なにそれこわい。 【理想の国】想像でも何でもなく、こういう国が出来たら必ずこうなる。絵は適当₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ pic.twitter.com/WiXklPBGef — hal 単行本発売中 (@hal_goshuomo) 2018年1月25日…

女だけの街に住みたい、の本心は構造から逃げることができること

女だけの街があったら夜中でも安心して外出できるのにな、というツイートがめちゃくちゃ炎上してて、男様はいったいどんだけ繊細なのww conia617.hatenablog.jp 女は女だというだけで性的に搾取して構わないとされる構造自体がウザいのであって、個別の男…